2012年09月07日

menu.13振り返り記事と、menu.14、menu.15の写真をアップしました

長らく書けておりませんでしたが、この度記事や写真をまとめてアップいたしました!
1月の宮内優里さん大阪ライブの振り返り記事、4月のgolf"PGA"tourのライブ写真、5月のユメオチレコ発のライブ写真です!

---

まずは1月の宮内さんから。
会場は阿波座martha、共演はリュクサンブール公園という、なんとも素敵な組み合わせでした!
「ほんじつのおんがく」も盛り上がりまして、宮内さんがリュクサンの皆さんの指揮をとっていた姿が、すごくいい感じでしたね。
おんがくの先生みたいだったのを鮮明に覚えています。

◆2012/1/22 menu.13 宮内優里「ワーキングホリデー」リリースツアー大阪編
0121-22.jpg
※画像をクリックすると該当記事に移ります。
記事を少し修正しております。公開までしばらくお待ちください。(2012/9/7)

宮内優里さんの近況、今年リリースされた「トーン・アフタートーン」のリリースツアーが先日の渋谷duoからスタート。(この公演、見に行っておりましたが、最高にすばらしかったです!)
今ツアー、オイシイオンガクとしては岡山、大阪、京都の3公演をサポートさせて頂きます。
日程についてはすでにオフィシャルの方にアップされていますので、是非チェックしてみてください。
(こちらでも追い追い告知させて頂きます!)

- - -

そして4月にはgolfのツアーをサポートさせて頂きました。
両日合わせて7組のバンド・アーティストに出演頂き、今までのオイシイオンガクからするとかなり実験的な雰囲気の二日間になりました!

大阪artyard studioでは会場のルックスや空気とすごくマッチした、クールで踊れる感じ。
一方京都GROWLYではライブハウスならではの太い音とアツいパフォーマンス。
それぞれ会場ごとに異なる素晴らしい時間でした!

両日ともにかっこいい写真をたくさん撮って頂きましたので、目で見て楽しんで頂けたらと思います。
撮影頂いたシエンさん、ハブさん、ありがとうございました!

◆2012/4/7 menu.14 golf "PGA"tour 大阪編
07.jpg
※画像をクリックすると「Fotologue」が別ウィンドウで表示されます。
※こちらの写真の一部は「オイシイオンガク」のコイケが撮影したため、シエンさん撮影のものとは印象が異なりますが、悪しからずご了承ください。

◆2012/4/8 menu.14 golf "PGA"tour 京都編
08.jpg
※画像をクリックすると「Fotologue」が別ウィンドウで表示されます。

ちなみに当日のレポートは、JETSETでライブレポートを執筆されており、ご自身も「KSMA(ケースマ)外伝」というイベントを主催されている山下さんが書いてくださってます。
是非そちらも併せてご覧ください。
 JETSET -Live Report-
山下さん、ありがとうございました!

- - - 

さらに5月にはユメオチのレコ発ツアー大阪編のサポートを。
会場は、古いそろばん屋さんの倉庫をリノベーションしたイベントスペース、雲州堂。
一方的かもしれませんが、雲州堂はオイシイオンガクとの相性がばつぐん、と思っている場所のひとつです。

共演には杉瀬陽子さんと濱本大輔さん(赤犬/MaNHATTAN)のデュオをお迎え。
いつもはソロでの演奏が主な杉瀬さんですが、少し大人なしっとりした雰囲気が素敵でした!

曲ごとに表情がくるくる変わる、カラフルなユメオチのライブ、
アルバムは最近聞いたウタモノの中では突出して素晴らしいなと思っていたのですが、ライブとなるとまた格別でしたね。
寺岡さんの唄声は、大人女子のかわいさと艶がいいバランスで配合されていて、化粧水みたいにすーっと浸透してくる系!心地よかったです。

ユメオチ&杉瀬さん+濱本さんのセッションもあり、終始盛り上がった一日。笑い声が絶えなかったのがとても印象に残っています。
またこの組み合わせで来年も企画できたら嬉しいですねー!

この日はkyarry+(キャリー)さんとシエンさんに撮影頂きました。
リハーサル風景はkyarry+さんがフィルムで。
独特の風合いが心地よい写真です。kyarry+さん、ありがとうございました!

そして4月のgolfのツアーに引き続き、本番はシエンさん。
みなさんの魅力ある表情を鮮やかに切り取ってくれたっていう感じ。シエンさん、ありがとうございました!

◆2012/5/26 menu.15 ユメオチ「これからのこと」リリースツアー in 大阪
09.JPG
リハーサル
本編
※テキストリンクをクリックすると「Fotologue」が別ウィンドウで表示されます。

- - - 

久しぶりでしたので、長い記事になりました。
最後までお読み頂き、お疲れ様です!ありがとうございます!

次回はmenu.16、清水ひろたかさんのライブの振り返りと、今後のオイシイオンガクの告知をさせて頂きます。
比較的アグレッシブなスケジュールになっておりますので、引き続きチェックして頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

posted by オイシイオンガク at 22:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

