2011年03月07日

menu.11の当日を振り返ります

こんばんはー。
しばらくブログ更新できずでしたが、遅ればせながら1月9日開催menu.11の当日を振り返ってみたいと思います。

そうそう、しばらくはかちっとしたライブハウスで企画することが続いてたのですが、2011年最初の二つは、いずれもこじんまりとしたカフェ空間でしたね。
1月9日は玉造の「由苑」、先日終了した2月18日は南森町の「雲州堂」。
共通するのは場所が持ってる空気っていうのかな。どちらも木の気配のする、親密な距離感が最高でしたね。

イベントの雰囲気は全然違いましたけれど。その対比が、とてもおもしろいなぁと思いました。
1月はしっとり、2月はうきうき。一言であらわすなら、そういった感じ。

- - -

さて、まずはmenu.11から。
1月9日は「オイシイオンガクのお正月」と題して、ちょっとしたお正月っぽいムードを出した企画でした。
そういえば玉造の「由苑」では、去年の1月9日もお世話になったんでしたよ。
お正月は由苑っていう傾向がすでに出来つつあるんでしょうか、どうでしょうか。

01.jpg
当日の看板◎ こうゆうの嬉しいです。
(今気付いたけど杉瀬さんの名前がない・・・!)


続きを読む
posted by オイシイオンガク at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | menu11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

『園部 信教』さんのこと

寒波、来ていますね、びっくりするくらい底冷えしますね。
風邪、気をつけてくださいね。
すごい流行ってる。

出演者紹介、ラストですー。
オイシイオンガクへは3回目の出演、になりますね。
『園部信教』さん、フロムmojoco(モロコ)ですー

* * * * *

■ 園部 信教(mojoco) ■

__-3_b.jpg

mojocoのボーカル&ギターとして、 08年9月1st mini album「日曜の朝、黒に染まる 夜」、 09年3月1st full album「だからゆくのさ」をリリース。
すべての楽曲の作詞 作曲 を担当。

日中のあたたかさと夜中の静寂さをあわせもつ世界観、 日常を切り取る歌と透き通った声は唯一無二のもの。
その声、その音、その世界。
うつくしさも静けさ もせつなさも、ゆらゆらとお届けします。

HP

* * * * *
続きを読む
posted by オイシイオンガク at 00:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | menu11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ゲスト出演ありです!

急遽ですが、「オイシイオンガクmenu.11」、ゲストの出演が決まりましたー。

これからの活動、要!注目!の大阪のシンガーソングライター、杉瀬陽子さんです。

* * * * *

■ 杉瀬 陽子 ■

sugise_1.jpg

10月21日生まれ。奈良県出身、大阪在住。
バンド・弾き語りの形態を問わず、関西を中心に活動中。
観る者を瞬間的に惹き付ける、独特の世界観に注目が集まりつつある。
今年、待望のファーストアルバムをリリース予定。

My Space

* * * * *

昨年は広沢タダシさんの作品への参加、bonobosのドラム・辻さんのソロワーク「shleeps」への客演、またFM802の番組のコーナーで、「Predawn」、「オワリカラ」と並んで2010年11月度レコメンドアーティストとなる等、ニュースがたくさんあった彼女。
その歌声の訴求力の強さには毎回びっくりさせられます。

今回はゲスト出演ということで演奏時間は短めですが、
もしかするとセッションなんかもある・・・かもしれません?(未定)

彼女のライブが未経験な方がいらっしゃったら、是非この機会に見ていただきたいー!
声とメロディと、
あと素晴らしいキャラクターにも、瞬間ではまってしまうこと間違いなしですよー。
posted by オイシイオンガク at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | menu11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

